ホドホド日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館の本

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

娘が学校から持って帰った手紙の中に、

「図書館に、新しく入った本リスト」ってのがあった。

いいかげんな娘達は、別に親に見せる手紙じゃなくても、

ドサーッと数日分まとめて出してきます。

「これは、お母さんに見せる手紙じゃないやろ〜

と言いつつも、

いったいどんな本があるんだ??とリストを見てみると

定番、文学本から、村上春樹など最近の小説、エッセイなどに加え、

さすがサイエンススクールだけあって、理科系の本や医学書まで

なんな中、ペット本や、趣味の手づくり本までもありました

なかなか粋な事するやん学校図書館!!

その中で、「食堂かたつむりの料理」も気になったのですが、

いつも我流で適当に作っていた物の作り方本があったので、

ちょっと気になったので、

「これ借りてきて」って娘に言ったら、

本当に借りてきてくれた

画像


シュシュの作り方本です。

ごく一般的なのだけでなく、ちょっとオシャレな感じのや、

フワフワなのとかも作り方が載っていて、ちょっと勉強になりました

もう一冊お願いしていた「文庫本」は貸し出し中だったらしく、

「無かったわ、でも変わりにコレも借りてきてあげたしぃ

と差し出されたのは

画像


小説とは全く違う「リラックマの本」でした

「お母さん、リラックマ好きやろ これ見て作ってな」だって

・・・・

リラックマは好きだけど、マスコットを作ってまで欲しくないしぃ〜

でも、見てるだけだったら、すご〜く可愛いし

とりあえず、貸し出し期間の2週間、眺めてホッコリしたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
シュシュ、輪っかに縫ってゴムを通すだけでも 色々な作り方があるんですよね。
手作り仲間の間で話していたら みんなそれぞれ作り方が違ってびっくりでした。

レースを付けたり、布を何種類か接いだり、生地によっても雰囲気が変わりますよね。
娘ちゃんに可愛いのを作ってあげてくださいね〜。
リラックマのマスコットも是非〜♪
みるく
2010/06/22 18:13
誰の図書館だか??(笑)
よく息子にも言っていました。図書費って引かれてるんやし、本は借りてきて読まんと損や!と。一向に読まなかった息子の図書費は、学校図書への寄付だと思っていたけど、こういう使い方があったとは・・・。(リクエストしても借りては着てくれないだろうけどね。)
国分村の豚
2010/06/26 16:49
簡単なだけに、作り方もいろいろなんですね。
また時間がある時にでも、挑戦してみます!

国分村様、解ります〜!
我家も通って3年目になりますが、
初めて借りたようです
ホドコ
2010/06/28 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館の本 ホドホド日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる